<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
読破!
プレイし終わりました!ガクトゥーン!!!!
インガノックの1.7倍のボリュームとのことですが、そんなの全然感じなかったよむしろもっとやってくれと。
ネタバレいやーな方はご注意ください。当たり前のようにネタバレしますしないと語れない!


感想まとめてないので2周目したら章ごとの感想を書こうかな、と。(時間があればだけれども)
初の学園モノ。私学園都市行きたい、と思わせるようなスチパンシリーズの中では明るい作風です。
前作とかでもセレナリアの空飛びたい、とか色々思ってますけども!
まぁセレナリアに次いでの明るさではないかな?

とにかくネオンちゃんが可愛いこと可愛いこと。
女の子たちはみんな可愛くて大変おいしゅうございました。
エミリーさんはエロいし可愛いしフロレンスさまは未亡人感ハンパナイ。実際未亡人のようなものですよね…(涙)
ベルタさんは発売前から思ってた通り。いやー…可愛い可愛い
ヴァルターくんは1章のかませ、水着回の威力、そしてラストのかっこよさと1粒で3度おいしい!
だれが予想したことか。私の中ではネタキャラだったのに!体験版で退場シーンあるし!
いや、すべてが最速でしたよ…退場、そして思い出すのも最速。足の速さで人を覚えるヴァルターくんよ。
ライヒさんは…なんか…小さいころから黄金厨だったのね、という感想かな。
ジョウはいい姉さんだった…おっぱいえろい。たいへんだおっぱいえろい!

そして世界の敵、テスラさんはセクハラおじいちゃんでした。水着回で自分枯れてるわ―からのいやまだまだだ自分!そして奮い立たせてからのセクハラです。ほんとうにありがとうございました。セクハラや。
ジョウとのシーンでMAGUROか!?恒例のMAGUROなのか!?と思ったらヘーイ!!!
ネオンちゃんとのねちねちじっくりことことプレイはね。…寝業師ってよんでいい?

そして…私はマックことマクレガーさんにやられてしまった。カッコよすぎるだろ!!!結婚して!
ただ出番が本当に少なくて泣いた。ライヒさんよりこっちの出番ほしかったよ…ウッ
ディザームービーの台詞がかなりなかったりしたのを考えると容量の都合で出番が削られたのではないかなと。
既に容量いっぱいいっぱいだったようですし。
みんなが幼馴染だったとか、JJがまさかの三角関係とか、イズミとアルベールの今後とか、キザイアさんがあんなだったのはMさんが仔猫の下に敷かれちゃったからかなとか、、、色々と語りたいことはいっぱいだったりします。
今度ちゃんとまとめよう。とりあえずほんとのハッピーエンドだったのでうれしいです。
ただ今後どうなるかとか色々考えちゃうよね…ネオンは子孫残さないとテスラさんだめになっちゃう。
おばあちゃんみたいな道を選ぶのか。そしてエミリーとシャルル先輩のこととか。
補章でテスラさんが言ってた次の使命的なこととか。黄金王さんはたぶんまだ生きてるしね。

黄金王さんと言えばラストの「待て、しかして希望せよ」で本気で泣いた。胸からあふれ出るものがすごくてもう何も言えない状態になってしまった。あぁぁあぁ。


とりあえず…FDが欲しいです。あとマック主人公のゲームFDでもいいからほんとに欲しい。マック好きすぎた。
ガクトゥーン
情報も結構揃ってきました、ガクトゥーン!
ネオンちゃんにエロはあるのか、テスラ若爺ちゃんは恒例MAGUROなのか。…どうなの?
ツイッターキャンペーンにも応募したし、あとはファンアートだけど…絵の才能ホシイヨ。
ソナーニル発売から放置してしまっていたこのブログも、ガクトゥーン発売の吉報より動き出す…
ていうかこの熱い思いをぶつけるところがないので知らずと記事が増えていく不思議!
12月が待ち遠しいなぁ。


ガクトゥーンが気になった方は、右のバナーで公式サイトまで行けますのでどうぞ!
18歳未満のかたは時が経つのを堪えてください。時は残酷です。
復活
最後の更新が約2年前てすごいな。
2年間で色々なことがあった気がする…。
大機関BOXを購入し、SFFを購入し、装甲悪鬼村正にやられ、Fate/Zeroで白熱し、大帝国で泣き、ランスクエストを頑張り、マグナムを今頑張っている。
一番に言えることは…年とったわ!2年前!ソナーニル発売時!



今の私はガクトゥーンをわくわくしながら待っています。
紫影のソナーニル
プレイし終わったー!!!
昨日の朝に届いて今日の6時まで根詰めてやってました!!

…もうやばいね。切なさ乱れ撃ちすぎたし後半萌え死んだし。
なんていったってAとリリィが…!!ナイスコンビすぎて……!!!!
まさかのマグロじゃなかった。マグロじゃないけど早漏ーーー!!
NOTマグロBUT早漏ーーー!!
スチパンでのエロで早漏レイパーとは新しすぎるぜ……。

では1章からざっくり感想!ちょいとネタバレ気味です。

・1章
最初からクライマックス!!!
ミリアさんかっこよすぎる。エロすぎる。そして少し棒読み。
ピーターとのすれ違いが悲しすぎた。なんだあの心の声!!!!!
てかキャラ紹介みてピーターは絶対悪役だと思ってました。スイマセン。
ピーターがミリアをかばってるシーンはやばかった。
涙枯れるかと本気で思いました。最初から!?みたいな。

・2章
あの王様は鼻とか痒くなったらどうするんでしょうね?
この章は胸にグサグサきました…。ひとりでは何の意味もないなんていうなぁぁ!!
この王様好きだった…。

・3章
体験版の章ですね。でもちゃんと読みました。
何回もしてて展開分かってるのに泣いちゃうっていうね。
むしろ分かってるから泣いちゃう。カトリーン可愛すぎる。
んでジャガーマンさんが登場するたびに笑っちゃう。…やばいわ。

・4章
ネコキターー!!ヌコリリィかわいいです。ルシャもやばい。
ルースさんが思ってたよりかっこよかった。そして悲しかった。
地上でエリシアさんが泣いてるのみてもう崩壊。涙腺が。
しかしルースさんの飛び降りた後の絵がほんとに怖かったです。焦点が!!
マオの笑いながら泣いてるところとかね…切なくてしょうがなくて…。
悲しみよりも怒りを強く感じた章でした。エジソンめぇぇ!!

・5章
ジンジャーが縋る姿が…慰めてあげるとかいいながら本当は自分が慰められてるところが切なかった。
サムもつらいだろうなぁ…って思うと……涙が!!
しかし俺のリリィに手を出すとは何事ですか。まずAさんにやられてください。
この章ではルチアーノさんの出番が大量にあると思ってたんですが…まさかあんなに少ないとは。
3章と同じくらいかな…?びっくりだよ。
リリィとエリシアさんがどんどん繋がっていくのに恐怖を覚えました。
リリィ消えたらどうしようばっかり思ってた…エリシアさんも好きだけど。

・6章
リリィとAがでばがめーーー。魔女は妖艶すぎた。
白きものとジュディが交わってるシーンは本当に…切なくて。
ジュディが痛々しいんですよね。涙流してるところとかやばかった。
そしてまさかのリリィの真相。まぁ予想はできてました。
体験版からうすうすと…でもやっぱ悲しい。リリィ好きすぎて。
リリィどうなっちゃうの!?って叫びました夜中に。

・最終章
語りきれない。
リリィが無理してるのを見るのがつらかった。
Aを傷つけたくないから…ひとりがいいとか!!完璧恋する乙女ーーー!!
なのにリリィは「Aは好きな部類」。区別しちゃうのはエリシアさんだからしょうがないか。
そしてジャガーさん。静かにリリィと話してるかと思ったらいきなり
「ブエノス・ノーチェス! 小娘め!」って叫び出したから本気で吹いた。
そしてまさかのあっけなさ…。牙が必要とかなんとか言ってたけどそこら辺は最後まで言及されませんでしたよね?まぁもう一回通りプレイするから色々考えよう。
そして膝枕に和んでいたら…まさかの。まさかの!!
MAGUROジャナイーー!
…はっ。違う違う。その前に押し倒すとはどういうことだA!!
リリィが何を言っても「準備。」としか言わないのはいけないとお母さん思うよ。
カウントダウン始まった時は本気でどうしようかと思った。いろんな意味で。
まず吹いた水で濡れたノーパソを拭くべきか、このまま一緒にカウントダウンしちゃうかで迷ったからね。
なんて早漏。吾輩びっくりで早漏。
そしてCG3枚目のリリィの裸体がまぶしすぎました。バルス!!目が!!目がぁぁぁ!!
あの姿を見てリリィの体に手を出さないAに驚いたぜ!むっつりのくせに!!
それにしても…そうか、一目惚れか…。入浴シーンの時の猫発言はなんだったのか。
そして物語もラストへ!!A死なないでーー!!って叫んだよ。悲しすぎたよ。
そしてまじリリィ消えちゃったのかと思った。あれは消えてないと思って…いいんですよね?
まさかエリシアの幻想とかじゃないですよね?
人は歳をとると臆病になっていくぜ…まじでこわいぜ。
…ウェブノベルに期待!


……とまぁ、ざっくり感想はこんなものかな。
文句なく名作!!好きな部類(エリシア風)。スチパンシリーズ大好きだぜヒャッホーウ!!
今度また疑問とか詳しく書こうと思います。それにしてもFC特典やばかったわー。
Aが照れてたわー。萌えたわー。この一目惚れ野郎め!早漏野郎め!!大好きだ!!!
大帝国&つばさ
・大帝国
最近大帝国のOHPにはりこみ中です。
来年のいつ頃に発売でしょうか…楽しみすぎて困る。
ダグラスさんがストライクすぎます。モデルはマッカーサーさんでしょうか。
真希ちゃんかわいい。帝ちゃんマジ帝。総統ちゃんの詳細を早くくださいアリスさん!!
そしてリコリさんは最初スバルさんにしか見えませんでした。
大帝国はやく出ろ!!全裸で待機します!!


・つばさの丘の姫王
買うことにしてたんです。今週中にはメーカーで予約しようと思ってたのに…
延期してしまった……!!!
年末にはうはうはしようと思ってたのに!!
ということでつばさ、来年4月に発売予定日変更だそうです。
とりさんがアリスソフトを引退しちゃったのは悲しかったですが、応援し続けます!!
てか何気に大帝国のシナリオのところにとりさんの名前あるけどね!!
つばさのキャストに、かわしまりのさんとか青葉りんごさんがいたときに
「やっぱりか…」
って思ったのは内緒です。
りのさん大好きだからうれしかったけどね!!
…というわけで、つばさの丘の姫王が気になった方は↓をクリックしてください。18禁です!!

プロフィール

アシナ

Author:アシナ
ゲーム好き。
乙女もギャルもエロもやおいも何でもいける雑食。
ゲームやら漫画やらアニメのことをだらだらと書いていきます。
どうかよろしくお願いします。

このブログはライアーソフト「紫影のソナーニル」および「白光のヴァルーシア」のサポーターサイトです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FXくりっく365
リンク
応援中
このブログはライアーソフト「紫影のソナーニル」のサポーターサイトです
このブログはライアーソフト「黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
