fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ヴァルーシア感想1(仮) ネタバレありかもよ
なんか結構間があいてしまってました…。へんな広告ついてました…汗
というわけでヴァルーシアその1!!(仮)

ちゃんと11月20日に届きました!!すぐプレイしました!!
んで…2日ぐらいで終わりましたー!今回もよかったです…。
私は頭悪いんで何回も用語解説見たり読み返したり…でだいぶ時間かかっちゃいました…。
今回のは(インガノックしてないんですが)なんか前作とかより読みにくいというか、難しいというか…。大変でした。
でも好き!!

私的今回の泣き所はですね、ナナイさんとヤザタさんの話ですかね…。
手紙握りしめて雨のなか泣いてるシーンにかなりやられて…もう号泣。
ヤザタさん何故…何故!!俺の太陽がぁぁぁぁぁ(崩壊)
この時アルディーンに対して激しい怒りというか殺意というか…そんな感情を抱きました。ナナイさんをいいように利用しやがって!!コンチキショーめ!!
なんで私のしおりがおまえだったんだ!ヒルドさんが良かったのに!!←

あとはヒルドの最後のとこですかね。
もしアスルがあの場にいたなら…考えられずにはいられません…。
右手治ってたってことは少しは救われたのかな…?そうだったらいい。

思ったんですが、ヒルドってなにげーに万能さんフラグたってると思うんですが…。
会報でも万能さん4thとヒルドに挟まれてましたしね。三つ巴か。

三つ巴といえばアナとカシム&ザールですよね。
…カシムの圧勝ですが。ザールさんかわいそう
ザールが目覚めた時には…アナとカシムの距離は…!!
ザールさん自殺しないか心配。…本気で。
いろんな意味でまた白き死の仮面顕現しそうです。
ザールさんには悪いけどアナ×カシムが大好きでございます…。
最後のちゅーシーンなんか…床ローリ(ry

そういや<<機械卿>>はちょいとかませでしたね。某先輩ほどではないですが…(笑)
あとトトはやっぱり○ートさんでしたね…まんまか!!しかも最後アルディーン勧誘してるし!!
次作でアルディーンが「トートに栄光あれ!!」とかいってたら吹く。

…今回はざっとしか書けなかったのでその2で詳しく書きます…多分。多く時間とれたら…かな。
では良き青空を!!
スポンサーサイト



店舗特典
そういやヴァルーシアの店舗特典書き下ろしテレカがどんどん公開されいってますね。
今回は14種だそうで…15本買えばFC特典とテレカ全部揃いますね…って無理だろ。
シャルノステレカも欲しかったんですが…ダメだったんですよね。あぁぁぁ裸エプと花嫁とか欲しかったのにぃぃぃぃ!!

まぁ…今回は頑張ってみます…ね。
白光のヴァルーシア1
白光のヴァルーシアのサポーターサイトに登録しました!!
シャルノスは存在の発見というかなんかが遅かったので登録できなかったのです。
今までにもヴァルーシアのことは話に出してましたがこれからは本格的に!!力を入れて!!(当社比で)紹介やら感想やら…。

もうOP観たし体験版もしましたよ!!だいぶ前に。
OPはアラビアン風でかっこよかったです。Ritaさんの美麗voiceがですね…。沸騰しそうになりました。
んで体験版やったんですが、クセルがかわいくてかわいくて!!
あんなに若いのに内面は凄く大人でした。今までの主人公の中で一番大人かも!!…あ、でも私インガノックまだできてないんですが…(泣)
アスルくんは…またかわいいキャラです。

一番気になったのがトトですよ!!怪しすぎる…トト…。トート?って言ってる人もいました。
ヘルメース様なのか!?凄く気になります。
トートさんてあの個性的な人たちをまとめ上げてるんですよね…。
もうカリスマですよね(笑)凄すぎる。

レオは大きくて青いのの中の人なんでしょうかね。
あとリザ・フォースはリザ4thなのでは?という見解が2chでなされてます。
私もそれ思ったんですよ!!レオが意味深な事言うから!!4人目なのかな?

…今日はこれくらいにして、また今度感想とか考察を書きたいと思います。
では良き青空を!←ヴァルーシア関係の記事ではこれで締めることにしました(笑)
プロフィール

アシナ

Author:アシナ
ゲーム好き。
乙女もギャルもエロもやおいも何でもいける雑食。
ゲームやら漫画やらアニメのことをだらだらと書いていきます。
どうかよろしくお願いします。

このブログはライアーソフト「紫影のソナーニル」および「白光のヴァルーシア」のサポーターサイトです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FXくりっく365
リンク
応援中
このブログはライアーソフト「紫影のソナーニル」のサポーターサイトです
このブログはライアーソフト「黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード